hoshinekom’s blog

たのしく

40女が独立するまでのブログ開設

占いオタクとして2022年1月6日にブログをスタートしたかった。
この日は一粒万倍日と天赦日と甲子の日が重なる大開運日なのだ!
こんな日に休日だった私、朝5時に起床しお茶を飲みながらインターネット見てダラダラ過ごし、11時に仕事に行くも新年からシフトが変わっていて今日は仕事のない日だと発覚。
そのままお弁当を買って帰宅。お弁当食べて朝諦めた洗濯にとりかかる。
そしてまたダラダラ。
「あ~、年に数回の開運日だよぉ、今年こそ去年達成できなかったことを達成すべく気合十分だったはずなのに」
やりたいことはたくさんあるのに体が動かない。
言い訳なのかもしれないけど私は子宮筋腫持ち(30代~40代の女性は4割の人にあるらしい)なせいか生理が重い月があって、昨日から生理でフラフラするのだ。
気合は十分なのに踏ん張りが効かない。こんな時はペットボトルの蓋をあけるのもしんどいと感じる。
「こんなことで自分を責めても仕方ない!体からの休めのサインだ!」
と、潔く休んでいたらもう一日が終わっていた。
ぐっすり5時間眠っていた。
「せっかく開運日にブログスタートしようと思ってたのになぁ」
深夜にちょっとしょんぼり。
ブログに書くにあたり一粒万倍日を調べてみる。
正月に京都の梅宮神社で買った神社本教暦によると、

一粒万倍日
陰徳を積み慈悲を施し善事をおこなうを主旨とする日であって善積まずして只一粒が万倍になるとて此日を開業売買契約等に吉日なりとするは誤れり積善の家に余慶ありとの言を深く思うべきである。

と、ある。

「ブログで収益上げれたらいいな~」
とか思ってた私は早速出鼻をくじかれた思い。

こんな感じでダラダラのんびりな40女ですが、マイペースに独立を目指してます!
最終的に目標を叶えて、こんなダメな人間でも諦めずにいればできるんだ!って勇気を届けられればと思いながら日々のことを書いていきます。